ダイエットエステに通うメリットとは

9月 30th, 2014

ダイエットは自己流で頑張ることも出来ますが、ついつい挫折してしまいがち。
今度こそ痩せたい!と、エステサロンを利用する女性が増えています。
しかし、エステに通うとなるとお金もかかりますし、本当に効果があるの?と心配になってしまいます。
自己流で頑張るだけでなく、エステサロンに通うメリットはどこにあるのでしょうか?

一番のメリットは、施術そのものではなく、プロの知識を貸してもらえるということです。
自己流ダイエットをしている時、思うように結果が出ないとつい途中でやめてしまうということもあると思います。
そんな時、ダイエットエステに通っていれば、何が原因で上手くいかないのかをプロが分析してくれます。
ダイエットには食生活や生活習慣が深く関わってきますが、その辺りについても親切にアドバイスをしてくれます。
アドバイスされたことを実践できていなければ、プロにはすぐわかってしまうので、気を引き締めて
ダイエットに取り組むことも出来ます。

また、エステサロンでは施術前と施術後に体の色々な部分の測定を行います。
大抵の人は、普段は自分の体をそんなに事細かに測定したりしませんよね。エステサロンに通うことで
自分のサイズや体重を測るという習慣ができ、自分のボディラインを意識するきっかけになります。
更に、プロの目から見た意見も聞けるので、自分の体質に合ったセルフケアを行うことも出来ます。
今までは漠然と「痩せたいなぁ」とだけ思っていた人も、何をどうすればよいのかが具体的に見えてきます。

エステサロンはその技術や、リフレッシュ効果なども魅力のひとつですが、何よりも自分を知ることが出来るという点が最大のメリットと言えるでしょう。

痩身エステに効果はあるの?

5月 27th, 2014

痩身エステって本当に効果があるのだろうか。高額な金額を払うのだから効果が気になりますよね。私はぽっちゃり体型でそのことをコンプレックスにしていたのです。それを友達に相談すると痩身エステを勧められました。

友達のお姉さんも子どもの頃からぽっちゃりだったが痩身エステでモデル体型になったと写真を見せてくれたのです。学生の頃の写真と今の写真を見ると驚いてしまうくらい綺麗になっていました。

自己流でなんどもダイエットに挑戦し何度も失敗を経験してきた私。私も友達のお姉さんのように綺麗になりたいと思い痩身エステに行くことにしました。

痩身エステに行ってみたらプロの方がダイエットプランを考えてくれ自分にあった痩せる方法を教えてくれました。だんだんと太ももの憎たらしい贅肉がなくなっていき引き締まっていくのです。いままであまりミニスカートなんて履いたことが無かったのですが綺麗になった足を見て欲しいなんて思いミニスカートを履くようになりました。憧れの男性にも「足綺麗だね。」なんて褒められたりもしました。

もし綺麗になりたいな、痩せたらかわいくなれるかなと家で悩んでいる方がいるのでしたらぜひ痩身サロンに行くべきです。「お金がないからな・・・」「本当に効くの?」と疑問に思われている方は大手エステ会社ではお手頃価格で痩身エステのお試しコースを体験することが出来ます。

私も高額なお金を出すのだからといろいろなエステ会社のお試しコースを体験し自分に合ったエステを選びました。ぜひ悩んでいる方は痩身エステのお試しコースに行ってみたらどうでしょう。

ダイエットには、筋トレ!

4月 28th, 2014

私が今現在実践しているダイエットは、【フィギュアロビクス】というものです。
これは、韓国のカリスマ主婦トレーナー、チョン・ダヨンさん考案の究極のダイエット法で、いわゆるエクササイズDVDを見ながら、実際にその動きをやってみることで、ダイエット効果が得られるというものです。

このフィギュアロビクスDVDは4枚セットで、1枚30分ほどの内容です。
それぞれ、フィギュアロビクス、ダンス、ダンブ、マットとなっていて、ダンブは、付属の、0.7キロのダンベルを両手に使用して行います。

鍛えたい部分、痩せたい部分でDVDを選ぶことができます。
一日おきに、できれば毎日することで、効果が期待できます。

フィギュアロビクスは、体全体の引き締め。
少しハードなので、汗もたくさんかきます。

ダンスは、フィギュアロをやる気力のない時の、比較的易しめのトレーニングです。

ダンブは、いわゆる筋トレですが、ダヨンさんは、女性らしいボディラインにこだわったトレーニング法を取り入れていますから、決して筋肉モリモリになったりはしませんよ。

マットは、下半身太り解消プログラムですので、脚、ヒップのお悩みを持つ方には、これを中心に行うと効果が期待できます。

これら4枚をその日の気分でチョイスし、週3~4回ほど行っていると、1 ヶ月もすると、その体の変化に驚くはずです。
体は軽くなり、メリハリのある引き締まった体に近づいていきます。
体重はそれほど変化がなくても、見た目は明らかに違ってきます。
その意味は、筋肉が増えると、その分重くなりますが、代謝はよくなります。
痩せやすい体になるのでいいことなのです。

このトレーニングの最大の売りは、自宅の畳一畳分のスペースで、
静かに運動ができ、しかも、誰にでも簡単に行なえる内容で、しかも効果が絶大、ということだと思います。

まさに、究極のダイエット法です!
このフィギュアロビクス、ぜひ試しては?

タグ: , ,

ゲルマニウム温浴でマイナス10キロ

2月 18th, 2014

私のダイエット方法はゲルマニウム温浴です。運動も苦手で、食事制限なんか絶対無理だと思っている私ですが、同年代の平均体重より10キロも太ってしまったので、さすがにダイエットをしなくてはと思い始めました。

そこで、運動も食事制限もしないダイエット方法を考えた結果、半身浴を思いつきました。お風呂の蓋をギリギリまでしめて、一日2時間、長い時には4時間近く入っていました。
そんな半身浴生活を続ける中で、入浴剤にもこだわりを持つようになりました。1番よく使用していたのはゲルマニウムの入浴剤です。黒い石みたいなもので、ゲルマニウム温浴をするととにかく汗がダラダラ出ました。

ゲルマニウムの入浴剤の中でもお気に入りだったのが、爆汗湯という入浴剤です。この入浴剤はゲルマニウムの独特なニオイがしなくて、色が赤く脂肪が燃えてる感があるところが好きでした。

最近はこの爆汗湯に色々なシリーズが出ているみたいで、美肌バージョンなどもあるみたいです。今度、使ってみたいです。
ゲルマニウム温浴の効果は絶大で、一回の入浴で2キロ痩せたこともありました。入浴中は、雑誌を読んでダイエットのモチベーションをあげたり、英単語を覚えたり、かなり充実した時間を送っていました。
そんなこんなで、最終的に一年で10キロ痩せることが出来ました。ゲルマニウム万歳です。

タグ: ,

YOSAですっきりデトックス!

2月 9th, 2014

私の人生思春期の頃からダイエット&リバウンドの繰り返しでした。リンゴダイエット、痩せたい所にラップを巻くダイエット、脂肪燃焼スープダイエット…テレビを見てこれなら出来そう!って思ったものにはすぐに飛びついていました。
どれもそれなりに痩せるんですが、自分の中で一番効果的だったなぁと思うのは、「YOSA」ですね。

社会人になって忙しくて痩せたのも束の間、転職して不規則な生活と夜遅くのご飯で1年で10キロ以上増え、それでもダイエットするのも面倒だなぁと思っていました。
けどそんな時に結婚する事になり、式場探しや両親の顔合わせなど順調に進んでいる中で、ドレスの試着の時に自分の姿を見て幻滅!二の腕ブヨブヨ、背中はチャックが閉まらず全くドレスを着れる体型ではありませんでした。そこで急遽知り合いのエステシャンの方の所へ泣きつき、週一回YOSAをする事にしました。

YOSAは数種類のハーブを焚いている椅子の上に座り、その蒸気で発汗、デトックス出来るというものです。発汗するという部分はサウナにも似ていますが、サウナは10分も入っていられないくらい苦手な私でも、YOSAは30分、長い時は40分座っていました。それでも全く息苦しくなくそれでいて凄い発汗!毎回体重など測ってもらってたんですが、YOSAの後は基礎代謝もよくなり痩せやすい体づくりに一役買ってくれたと思います。

約3ヶ月ほど通い、最後の方は週二回に増やし、最終的には8キロ減する事が出来ました^ ^
私は切羽詰まっていたので少し食事制限もしましたが、YOSA後はいつも気分スッキリ!そんなに無理ないダイエットが出来たと思います。

タグ: , ,

スポーツジムへ通いました

2月 3rd, 2014

自己流のダイエットではなかなかダイエットが成功しなかったため、スポーツジムへ通うことにしました。

お金はかかりますが、自己流で効果がなかったしこの際仕方がないかな~と。
自宅近くにセントラルスポーツというスポーツジムがあり、弟も通っていたのでそこに通うことにしました。

『はじめて体験』というキャンペーンをちょうどやっていて、ダイエット体験に参加することにしました。
このコースでは運動によるダイエットメニューを作ってもらったり食事のカウンセリングもありかなり効果が期待できると思いました。

たった1日の体験でしたがかなりの運動や筋トレを行い汗もたくさんかいたので1kgほど体重が減りました。
インストラクターの話によると、この1kgは汗をかいたために減っただけなので、水分補給したらすぐもどるものだと言われちょっとがっかり。

いろんなコースがありましたが、私は水泳が全身の筋肉を使い綺麗にダイエットできるんじゃないかと思いプールを利用しています。
水の中は気持ちよくて、水中歩行をしたり泳いだりしています。
ただわかりきっていたことなんですが、メイクしたまま泳げないのがかなりのネックなんですよね。
すっぴんで水泳キャップをかぶっている姿は誰も見ていませんがかなりみっともないものがありますね。
でも恥ずかしいですがやっぱりダイエット効果はありました。
2週間毎日通って1.5kg減りました。

タグ: , ,

ファイブデイズプレミアム、痩せるけど飲みにくいよー。

1月 27th, 2014

どんなに頑張ってダイエットしても、ちっとも痩せていかない。

これが30代になるっていうことなんでしょう。基礎代謝が落ちているんですね。だから以前なら1食へらせば戻った体重が、減らしても変わらなくなります。モチベーションはは下がりまくって、ダイエットをやる気がなくなる。やらないからますます太るという悪循環です。

なんとか飽きっぽい私でも続けられるダイエットはと探し続けて、ファイブデイズプレミアムダイエットというのを始めました。今のところ半年続けていて、体重でいうと4キロ減りました。4キロなんて足りないと思うかもしれませんけど、30代で体重が減り続けているっていうのが画期的なことなんですよ。普通はがんばれて現状維持ですもんね。

ファイブデイズというとおり、1か月に5日間だけ置換ダイエットをするというものです。5日間のうち1食ずつしか置換えないので、あまり負担はありませんん。ただ粉末なんでね。それがきついといえばきついです。ちょうどコーヒーカップの皿に山盛りいっぱいくらいの粉末を水と一緒に飲んでいくんです。味は、ヘンなフルーツ味。ベリーっぽくてちょっと苦みもあって、全体的にどうにも濃い味の粉末です。デーツっていうフルーツがもとらしいんですけど。

しかし飲めば痩せる、大量の粉末を大量の水で飲むのでお腹はすきません。飲みにくいけど。結果が出るので、がんばっているって感じです。

タグ: , ,

妊娠中のダイエット

1月 18th, 2014

妊娠中の体重管理はかなり難しいです。食事療法と運動療法と上手に組み合わせて行うのが一般的ですが、私の場合は切迫流産の危険性が高く運動禁止になってます。運動は家事を最低限行う程度で、食事中心の体重管理になります。後は便秘を改善することが、体重管理に大切になってきます。

私の場合は、運動ができない分一日の摂取カロリーを減らすため、野菜中心の生活に切り換えました。野菜も沢山とり、満腹感を得られるように食べる順番を工夫しました。まず、野菜サラダを山盛り食べてから、おかず、ご飯の順番に食べるようにしました。そして、朝をしっかり食べ、夕飯はなるべく軽めに控えるようにしました。一番野菜を沢山摂取できて満腹感を得られるのは、スープにすることです。色々な種類の野菜や茸類や海藻類などを煮込んで、毎食食べています。それと、水をいつもより沢山飲むように心がけています。

そうすることで、ご飯や肉、魚などの食べ過ぎを押さえることが 出来ています。カロリーも控えめになり、野菜も沢山食べることで便秘も改善されました。
運動をしなくても、体重をかなり最低限の増加でとどまるよう管理出来ています。たまに日々カロリーを控えめにしている分、甘いものも食べますが急激な体重増加なくすごせています。

タグ: , ,

足に重りをつけたウォーキング・ダイエットのこと

1月 14th, 2014

いままで何度も、いろいろなダイエットに挑戦してきました。 主に食生活を変えるダイエットが多かったのですが、やっぱり運動関連が一番効果があるのではと思い、運動嫌いの私がついに決意したのです。 運動神経の鈍い私でもできそうなウォーキング・ダイエットをすることにしました。

それで早速始めたのですが、ただ歩くだけでは何か物足りないのです。 そんな時、友達が前、足に重りをつけてウォーキングしていたことを思い出し、私もやってみることにしました。 友達に改めて聞いてみると、どこのスポーツ用品店でも売っているとのこと。 一般に、アンクル・ウェイトというらしいのです。 それで早速、スポーツ用品店に出向き、買ってきました。

私が買ったのは、500グラムのアンクル・ウェイトでした。 それぞれの足につけるので、計1キロということになります。 これじゃあ軽くて物足りないだろうと思っていたのですが、とんでもない、意外と重く感じるのです。 

こうした重りをつけた状態でウォーキングをすると、かなり疲れます。 これなら効果があるだろうと思って、がんばって続けました。 すると緩やかにですが、体重や体脂肪が減ってきました。 3か月くらいやりましたが、その後、引越等で中断してしまいました。 最近、また体重が増えてきたので、また重り付きで、ウォーキング・ダイエットを再開しようかと考えています。

タグ: , ,

酵素ダイエット、始めました

1月 10th, 2014

もうすぐ寒い季節から春になってくると、どうしても冬に怠けていた部分を隠してはいるけれど夏にはそうも言ってられない。
周囲も着膨れしてるから、なんとなく体型は一緒に見えても絶対に痩せてるはずと思いつつライバルではないけれどやはりおしゃれに手抜きって嫌だったのでダイエットをすることにしました。

まず、じゃあどういったのがあるかなとネットでの口コミでは「酵素ダイエット」がとにかく効くっていうレビューの多さに興味を持ちました。わりと水分補給も仕事中は欠かさないくらいくらいに水分不足には気をつけているので、そこをただ薄めた酵素ドリンクを飲むことに変えるだけで良いと思いました。仕事もなかなか不規則な休みなので短期間でまずはどれだけ体に変化があるかというのを試すにはむしろ合っていたと思います。

酵素ダイエットはとても簡単。だいたい1瓶で3日くらいをほとんど炭酸水で薄めたものを決まった時間に飲む程度。後はカロリーなどは控えめの食事を軽く食べるくらいでお腹が空く事もあまりなかったくらいにドリンクが甘くて美味しい。しかもほぼ断食に近いという状態ではあるものの、仕事に支障は無く水筒の中に薄めたドリンクを持参するだけだったのであっという間に追い込みのように終わってしまいました。

ダイエットの効果として、とにかく溜まっていたであろう腸内のデトックスが初日はとてもありましたが、体調の不調の原因がそこにあったのではないかという部分の効果で見事マイナス2キロに成功しました。
今後も定期的にやろうと思い、夏までにあとマイナス3キロ頑張ります!

タグ: , ,

« Previous Entries