ゲルマニウム温浴でマイナス10キロ

2月 18th, 2014

私のダイエット方法はゲルマニウム温浴です。運動も苦手で、食事制限なんか絶対無理だと思っている私ですが、同年代の平均体重より10キロも太ってしまったので、さすがにダイエットをしなくてはと思い始めました。

そこで、運動も食事制限もしないダイエット方法を考えた結果、半身浴を思いつきました。お風呂の蓋をギリギリまでしめて、一日2時間、長い時には4時間近く入っていました。
そんな半身浴生活を続ける中で、入浴剤にもこだわりを持つようになりました。1番よく使用していたのはゲルマニウムの入浴剤です。黒い石みたいなもので、ゲルマニウム温浴をするととにかく汗がダラダラ出ました。

ゲルマニウムの入浴剤の中でもお気に入りだったのが、爆汗湯という入浴剤です。この入浴剤はゲルマニウムの独特なニオイがしなくて、色が赤く脂肪が燃えてる感があるところが好きでした。

最近はこの爆汗湯に色々なシリーズが出ているみたいで、美肌バージョンなどもあるみたいです。今度、使ってみたいです。
ゲルマニウム温浴の効果は絶大で、一回の入浴で2キロ痩せたこともありました。入浴中は、雑誌を読んでダイエットのモチベーションをあげたり、英単語を覚えたり、かなり充実した時間を送っていました。
そんなこんなで、最終的に一年で10キロ痩せることが出来ました。ゲルマニウム万歳です。

タグ: ,

スポーツジムへ通いました

2月 3rd, 2014

自己流のダイエットではなかなかダイエットが成功しなかったため、スポーツジムへ通うことにしました。

お金はかかりますが、自己流で効果がなかったしこの際仕方がないかな~と。
自宅近くにセントラルスポーツというスポーツジムがあり、弟も通っていたのでそこに通うことにしました。

『はじめて体験』というキャンペーンをちょうどやっていて、ダイエット体験に参加することにしました。
このコースでは運動によるダイエットメニューを作ってもらったり食事のカウンセリングもありかなり効果が期待できると思いました。

たった1日の体験でしたがかなりの運動や筋トレを行い汗もたくさんかいたので1kgほど体重が減りました。
インストラクターの話によると、この1kgは汗をかいたために減っただけなので、水分補給したらすぐもどるものだと言われちょっとがっかり。

いろんなコースがありましたが、私は水泳が全身の筋肉を使い綺麗にダイエットできるんじゃないかと思いプールを利用しています。
水の中は気持ちよくて、水中歩行をしたり泳いだりしています。
ただわかりきっていたことなんですが、メイクしたまま泳げないのがかなりのネックなんですよね。
すっぴんで水泳キャップをかぶっている姿は誰も見ていませんがかなりみっともないものがありますね。
でも恥ずかしいですがやっぱりダイエット効果はありました。
2週間毎日通って1.5kg減りました。

タグ: , ,

足に重りをつけたウォーキング・ダイエットのこと

1月 14th, 2014

いままで何度も、いろいろなダイエットに挑戦してきました。 主に食生活を変えるダイエットが多かったのですが、やっぱり運動関連が一番効果があるのではと思い、運動嫌いの私がついに決意したのです。 運動神経の鈍い私でもできそうなウォーキング・ダイエットをすることにしました。

それで早速始めたのですが、ただ歩くだけでは何か物足りないのです。 そんな時、友達が前、足に重りをつけてウォーキングしていたことを思い出し、私もやってみることにしました。 友達に改めて聞いてみると、どこのスポーツ用品店でも売っているとのこと。 一般に、アンクル・ウェイトというらしいのです。 それで早速、スポーツ用品店に出向き、買ってきました。

私が買ったのは、500グラムのアンクル・ウェイトでした。 それぞれの足につけるので、計1キロということになります。 これじゃあ軽くて物足りないだろうと思っていたのですが、とんでもない、意外と重く感じるのです。 

こうした重りをつけた状態でウォーキングをすると、かなり疲れます。 これなら効果があるだろうと思って、がんばって続けました。 すると緩やかにですが、体重や体脂肪が減ってきました。 3か月くらいやりましたが、その後、引越等で中断してしまいました。 最近、また体重が増えてきたので、また重り付きで、ウォーキング・ダイエットを再開しようかと考えています。

タグ: , ,

気楽に出来るところが気に入っています!

12月 28th, 2013

子育て中の専業主婦で家にいる時間が長いので、特に冬場は太りやすくなってしまいます。
年末年始に実家に帰省した際、家事もしないでゴロゴロ過ごしていたせいか3キロも太ってしまい、年明けからダイエットを始めました。

ダイエットといっても運動は苦手なので、独身時代にやって成果の出たことのある『朝食抜きダイエット』を試みることにしました。普段は朝ご飯をきちんと食べていますが、朝は忙しくてバタバタ過ごしているので、朝を抜いたからといってもそんなに苦痛ではなかったです。また下の子供の昼ご飯が昼寝の関係で11時半と早いので、お昼までに空腹に襲われることもほとんどなく、今回もいい感じでダイエット出来るかなと考えていました。

しかし朝食抜きダイエットを始めて数日経った頃、幼稚園に通う上の子から「ママはどうして朝ごはんを食べないの?」と言われてしまいました。毎日一緒に食べているので、疑問に思ったのでしょう。幼稚園でもご飯はきちんと3食食べましょうと教えられているはずなので、母親の私がそれを実行しないのは教育上良くないなと考え、他のダイエット方法を探すことにしました。

そんな時、友達から『計るだけダイエット』を教えてもらいました。名前の通り、体重を毎日計るだけの簡単なダイエットです。初めはそんなので痩せるのかなと半信半疑でしたが、ゆっくりですが体重は落ちてきています。毎日自分の体重を意識することが大切で、体重を意識していれば自然と間食や食事の量が減っていき、結果ダイエットに繋がっているようです。

目標体重まであと1キロ!毎日体重計に乗るだけのこのダイエット方法で、無理せず痩せたいと思います。

タグ: ,